« 家族でディズニーランド! | トップページ | 続々・家族でディズニーランド »

2009.07.12

続・家族でディズニーランド

先日の続きです。

先月(6月22日)
初めて家族で
ディズニーランドに行ってきました。

既に
記憶が薄れ始めているのですが・・・

もとい。

イッツ・ア・スモールワールドを終えると
プーさんのハニーハントの
ファストパスの時間になったので移動。
ファストパスの列はガラガラで
あっという間に順番が来ました。
一番楽しみにしていたので
並びながらゆっくり写真を撮りたいなーとか
思っていたのですが
スイスイ進む列に焦った長男は
「ままっ! じゅんばんきちゃう!」と
終始プンプン。

もうっ。

それでも
お家に沢山プーさんがいるおかげで
次男もそれなりの反応を示してくれて
私的にも大満足。
プーさんグッズのお店では
荷物になるから・・・と
お土産を後回しにし
しかも
19時45分のファストパスが
待ち時間なしで発券できたので
二回目の分を確保。
(それが後で悲劇を生みました。)
トゥモローランド・テラスで
次男のおむつ替えを済ませ
早めの昼食をとりました。

そうそう。
今回初めて
ポップコーンのスーベニアカップを
持ち込みました。
買ったのが
長男が生まれる前で
それからずぅっと
棚に仕舞われていたもので
前日から「これなに? なにをいれるの?
おかし??」とわくわくの長男。

無事昼食も済んだので
ここでキャラメル味のポップコーンを購入。
スーベニアカップがあると
カップいっぱいで500円。
園内では
それこそ
何種類か数え切れないくらいの
スーベニアカップを見かけました。
みんな
当たり前に持ち込むのですね。
安心しました。

普段
あまりお菓子を食べさせないので
首からたっくさんのポップコーンを下げた長男は
超ご機嫌でした。
パパと一緒になって
ぱくぱくぱくぱく・・・・・・。

この日は特別です。

途中
写真を撮ったりしながら
今回どうしても長男を乗せたかった
ウエスタンリバー鉄道(スタンバイ30分くらい?)へ。
電車大好きな長男は
すっかり世界に入り込んでいました。

そんな時の長男は
無口で無表情・無反応。
自分の力全部で
いま自分が経験していることを
記憶しようとしているようです。
(昔は「楽しんでくれていないのでは」とか
「嬉しくないのでは」と
本気で思っていましたが
それは違っていました。)

ウエスタンリバー鉄道のスタンバイ中から
残念なくらい雨が降ってきました。
ベビーカーは広げたまま置いてきちゃったし
雨具は全て駐車場の車の中。
旦那さんと相談して
旦那さんが車に雨具を取りに行き
わたしは長男も連れて
次男のおむつ替え・授乳を済ませることにしました。

幸い
ベビーカーはそれほど濡れておらず
授乳室も直ぐに使わせていただけました。
長男は
それを待っている間に
ポップコーンを全て平らげていました。

再入場した旦那さんと合流し
暫くの間
ワールドバザールで雨宿り。
どうなることやら心配していましたが
段々と空も明るくなってきたので
カリブの海賊へ移動。
途中ちょっとだけ
ぐわーっと落ちる部分があるので
長男の反応が心配でしたが
長男はちっとも怖くなかったそうです。
どちらかというと
お人形たちの方を
怖がっていたようでした。

個人的には
初めてディズニーランドに来た時から
必ず乗っていたカリブの海賊に
今度は家族で乗れたことが
不思議で嬉しかったです。

この後
カレー味のポップコーンを補充しつつ
蒸気船マークトゥエインに向かうのですが
なにやら
パソコンの充電が怪しくなってきたので
この辺で・・・。

|

« 家族でディズニーランド! | トップページ | 続々・家族でディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45604351

この記事へのトラックバック一覧です: 続・家族でディズニーランド:

« 家族でディズニーランド! | トップページ | 続々・家族でディズニーランド »