« 続々・家族でディズニーランド | トップページ | 音楽発表会 »

2009.07.20

続々々・家族でディズニー

もう
ひと月も前のことですが・・・。

家族でディズニーランドに
行ったときの話です。

長男にとって
初体験になった
ガジェットのゴーコースターを終え
次に向かったのは
ジャングルクルーズ。
スタンバイは20分ほどで
(記憶が薄れてる・・・)
最初から建物の中に入れました。

ただ
スタンバイが短いのは良かったのですが
既に薄暗くなっていたせいもあって
子どもたちの反応はいまいち。
長男も
どこを見ているのか
(長男にしてみたら
どこを見たら良いのか)分からない感じでした。

終わると
ちょうどパレードが始まった時間。
場所取りなどしなかったので
さらっと見るだけにして
プーさんのハニーハント方面に移動しました。

今思うと
次男は結構
こういうもの(パレード)を喜んだような・・・。
もっとじっくり
見せてあげればよかったです・・・。

パレード中ということもあってか
スタンバイ0分の
アリスのティーパーティーに寄り道。
なぜか鼻血を出して
テンション低めの長男が
カップをぐるんぐるん回したので
かなり気持ちが悪かったです。

ファストパスの時間だったので
じゃあプーさんに行こう!とすると
長男が「のらない。」と言い出しました。
「にかいは のらない。
おみやげかわない。もうかえる。」の一点張りの長男。
まあ
行ってしまえば気分も変わるだろうと
強引に連れて行くと
最後まで「のらない かえる」と長男。
じゃあこれが終わったら
お土産買って帰ろうと促すと
仏頂面で文句を言いつづけ
結局
最後のプーさんコーナーでもブースカ。

「いらない かわない。
(午前中に来た時に)かわなかったから
もう なんにもいらない!!!!」と
お店の中で騒ぎ続け・・・。

でも
午前中は欲しがっていたので
ここで買わないと
帰宅後に騒ぎ出すのは確実。
なので
旦那さんと交代で長男と話し
結局
最初に欲しいと言っていたお菓子と
スプーン・フォークのセットを買ってもらって
ご機嫌になっていました。

はぁ
呆れちゃう。

前日に引き続き
花火は中止になってしまったので
ここで我が家も退散することにしました。
車に乗ってものの数分で
長男・次男ともに熟睡。
自宅に戻ってからも
目を覚まさず
そのまま眠ってしまいました。

大変なこともあったけれど
やっぱり
すごく楽しかったです。
長男も
都合の悪い部分だけは
すっかり忘れたふりをして
「たのしかったねー」と言っています。

以上でおしまい。
あー
やっと書き終えたー。

|

« 続々・家族でディズニーランド | トップページ | 音楽発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45685845

この記事へのトラックバック一覧です: 続々々・家族でディズニー:

» ハロウィン かぼちゃ [ハロウィン かぼちゃ]
せっかくですので、準備の段階から楽しむのも良いと思いますよ。しかし時間が許すのであれば、ハロウィングッズを一つ一つ手作りするというのも楽しいのではないでしょうか。ハロウィングッズと言えば、やはりジャックランタンは欠かせません。ハロウィンは季節を感じることのできるイベントです。... [続きを読む]

受信: 2009.07.21 23:36

« 続々・家族でディズニーランド | トップページ | 音楽発表会 »