« 次男・1歳3か月になりました | トップページ | 家族でディズニーランド! »

2009.07.02

いちについて・・・

先日記した
1歳3か月の次男くんのこと。

あっ
あれもこれも
書き忘れたーーと言うことで
ちょっと追加します。

いつからか
「いちについて
よーい どんっ!」を
するようになりました。
まぁ
お兄ちゃん(4歳)の影響でしょうが。

「あっちっち(いちについて)
たーー(よーい) たっ(どんっ)!」と
自分で言っては
すたたたっと走り出します。

それから
アンパンマンがわかるみたい。
「まま」と
「あんまんま」は
実際に聞くと差がはっきり伝わります。

先日
お洗濯物を干そうとしたら
物干しピンチ(というのでしょうか?)を
ズルズルと引きずって持ってきました。

お布団を敷こうとすると
三つ折になった状態から
裾(?)をひっぱります。

お気に入りの縫いぐるみを
嬉しそうな顔をして
ぎゅーっとします。

数字に興味があるのか
デジタル式の時計を指差し
「読んでくれ」と要求します。

それくらいかな?
また思い出したら
どこかで追記しようと思います。


そんな次男くん。

あせもが酷くなってしまったので
病院で診ていただきました。

問診表の「発疹(ぶつぶつ)」をチェックしたら
スタッフさんが
慌てて別室に行くようにと
言いに来ました。
結局
何のことは無い
ただのあせもでしたが
酷くなって皮膚炎になっているとのことで
ワセリンとステロイドを処方されてきました。

三日経って
ほぼ治ってきました。
こんなことなら
もっと早く
連れて行けばよかったなぁ。

|

« 次男・1歳3か月になりました | トップページ | 家族でディズニーランド! »

コメント

> それくらいかな?

いえいえ、十分すぎるくらいたっぷり楽しみました。

投稿: かわせみ | 2009.07.02 22:47

かわせみさん、こんばんは。

有難うございます(笑。
普段、成長記録とかメモとかを残していないので、後になって
「あっこれも書かなくちゃ」と思い出しています。
きっと他にも、忘れていること沢山あるんだろうなぁ…。

投稿: azu | 2009.07.03 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45518962

この記事へのトラックバック一覧です: いちについて・・・:

» あせも [あせも]
あせもかどうかは写真や画像をみれば一目瞭然です。 あせもの薬をぬるとか、あせもの治療をどうするかはそれから判断しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009.07.07 20:50

« 次男・1歳3か月になりました | トップページ | 家族でディズニーランド! »