« いちについて・・・ | トップページ | 続・家族でディズニーランド »

2009.07.03

家族でディズニーランド!

先月のことですが。

長男の幼稚園の
父親参観日の翌日(22日)
振り替えで幼稚園がお休みだったのと
旦那さんの
出張の代休が未消化だったので
家族でお出掛けしてきました。

場所はディズニーランド!

わたしと旦那さんは
結婚直前にカウントダウンパーティーに
行って以来。
長男・次男は勿論初めてです。

しかも。
父親参観から帰った旦那さんが
「どうせなら
今日から行って
近くに泊まっちゃおうか?」と言い出したから
もう大変。

我が家からは
車で3~40分の距離。
勿体無いかな・・・と思い
散々悩んだ結果
前泊することにしました。

お世話になったのはこちら。

09062201

09062101

チェックインの時にグレードアップを勧められ
随分と可愛らしいお部屋になりました。
パークビューだったことに
長男だけでなく次男も大喜び。
リゾートラインが通る度に
「なにかきたよ! みどりだ!おれんじだ!」と
長男は大騒ぎ。
次男まで
窓際にへばりつき
「あっ! あっ!!」と声を上げていました。

折角なので
リゾートラインに乗ってイクスピアリまで行き
食料を調達して
またリゾートラインに乗ってホテルへ。

霧が濃くて
楽しみにしていた花火は中止でしたが
本番は明日。
翌日に備え
日曜日の夜はささっと就寝。

翌日(22日)。

天気予報はくもり。
朝早くからそわそわと身支度し
開園約一時間前に
ディズニーランドに向かいました。

しかし。
入り口の前には既に長蛇の列。
ベビーカーの次男は
動きが止まるのが嫌いなので
ぎゃぁぎゃぁ号泣。
これは先が思いやられるかも・・・。

子連れでは初めてのディズニーランド。
様子も分からないので
特に予定も立てず
無理せずのんびりすることにしました。

と言いつつ。
わたしはどうしてもハニーハントに乗りたかったので
入園後
旦那さんにファストパスを取りに行ってもらい
わたしたち三人は
他のアトラクションの様子を見ながら
園内をてくてく。

一番人気のモンスターズ・インクは
この時点でファストパスが終了。
バズ・ライトイヤーはスタンバイで140分。
驚いていると
旦那さんから電話が来て
ハニーハントのファストパス(10時50分くらいだったかな?)が
取れたというので合流し
時間がくるまで
何かしていようとぶらぶら。

目に付いたスタージェットが
スタンバイ20分だったので
そこに並んで『初アトアクション』。

09062202

長男と旦那さん
わたしと次男で乗りました。
ちなみに
次男は一人で座っていられるものの
当然姿勢が安定するはずもなく・・・
わたしの足の間で
最初はうわーんと泣いていました。
動き出してからは
訳も分からずぽかーんとしていましたが。

ビビリの長男くん。
どんな反応を示すかと
どきどきしていましたが
予想に反して
楽しんでいた様子で安心しました。

次に
トゥーンタウンに移動。
長男も知っている
チップとディールや
ドナルドダックがいたので
列に並んで写真を撮りました。

まだ時間があったので
イッツ・ア・スモールワールド(スタンバイ20分)へ。
何の下調べもしていない長男が
この頃から何故か「おふねにのりたい」と
騒いでいたのですが
これには満足してくれたようでした。
次男も
歌やお人形の動きにご機嫌。
きょろきょろと辺りを見渡しては
身体を動かしたり拍手したり。
長男よりもむしろ次男の方が反応がよく
旦那さんとわたしは苦笑いしてしまいました。

長くなったので続きます。
隣で眠っている次男次第で
続きまで間が空きそうな気もしますが・・・。

|

« いちについて・・・ | トップページ | 続・家族でディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45528276

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でディズニーランド!:

» 花火の見える部屋 ♪ [BRAND]
夏です ♪ 夏休みです ♪ 予定は?予約は早めに準備 ♪ [続きを読む]

受信: 2009.07.04 00:06

» 貸しベビー用品レンタル情報ネットナビ [貸しベビー用品レンタル情報ネットナビ]
貸しベビー用品レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.07.04 11:01

« いちについて・・・ | トップページ | 続・家族でディズニーランド »