« M→S→L | トップページ | 自己申告 »

2009.06.11

ダブル受診

長男が
年中さんに進級して約2ヶ月。
ここまでお休みなしで
登園していましたが
とうとう風邪をひいてしまい
今日は幼稚園をお休みしました。

気管支が弱い長男は
いわゆる季節の変わり目と言われる時期は
必ずと言って良いほど
体調を崩してしまいます。

昨日の朝
ちょっと咳き込んでいたので
大丈夫かなー?と思っていたら
夜になって発熱。
今朝になって検温したところ
ちょびっとお熱があったので
幼稚園をお休みして
掛かりつけの小児科へ行ってきました。

当然(?)お供の次男くん。
実は
週末から
ちょっと鼻水くんでした。
熱も微熱程度だったので
ぎりぎりまで診察券を出そうか否か
迷ったのですが
折角なので
次男くんも一緒に
診ていただくことにしました。

長男くん
まだ症状が軽いからと
お薬を飲むだけで大丈夫そう。
でも
お腹に
一時間前には無かった湿疹があって
ちょっとびっくり。
あせもの類で
服がこすれて出ちゃったんだろうねぇと
塗り薬を処方されてきました。


受診しなくていいかも・・・くらい思っていた
ハナタレの次男くん。
なんとまあ
ヘルパンギーナでした。
これから熱が出るかもねーと言われ
(もしかしたら
こちらが検温していない真夜中など
ちょっとお熱が出ていたのかも知れませんが。)
診ていただいて良かったと
ほっとしました。

次男くんと同じ頃から
わたしもちょっと
体調を崩していたのですが
こうなると
ぐったりしてもいられません。

ふたりが早く
良くなりますように。

|

« M→S→L | トップページ | 自己申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45306180

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル受診:

» あせも [あせも]
あせもやアトピーのかゆみでお悩みではありませんか。あせもの治療方法や予防方法のお助けサイトで夏を乗り切ろう。 [続きを読む]

受信: 2009.06.13 14:02

« M→S→L | トップページ | 自己申告 »