« ダブル受診 | トップページ | そりゃないよー »

2009.06.12

自己申告

1歳2か月半の
我が家の次男くん。

次男くんの成長については
いつかまとめて書き記したいと思いつつ
なかなか出来ずにいます。
長男のときは
きちんとやっていたのになぁ・・・(ごめんよー)。

そんな
手抜きママには頼れない!と
次男が感じたのかどうかは
わかりませんが
今日
びっくりすることがありました。

(ちょっと汚いお話です。)

お昼前
次男がお昼寝から目覚めるのを待って
お買い物に行くことにしました。
オムツをチェックすると
汚れていなかったので
そのまま出掛けようと
戸締りを済ませました。

その間
リビングに残っていた次男くん。
戻ったわたしの顔を見た途端
ててて・・・と自分のオムツ置き場に行き
オムツを一枚持って
わたしに見せました。

「あれ?
オムツ替えなくても大丈夫だよ?」と
声をかけると
次男はオムツを持ったまま
いつもオムツ替えをする時に使う
長座布団のところに行きました。

もしや・・・と
おしりをクンクンしてみると・・・

おー!
う○ち出てるじゃなーい!

実はこれ
今日までに2回(くらい・・・多分)ありました。
トイレトレーニングなんて
まだまだする気はありませんが
もしかしたら
次男くんのオムツ外しは
長男よりもすんなり行くかも。

「オムツ取り替えて欲しかったの?
気持ち悪かったの?
偉いね~~~~!!!」と褒められた次男くんの顔は
ちょっと得意気に見えました。

|

« ダブル受診 | トップページ | そりゃないよー »

コメント

> 長男のときはきちんとやっていたのになぁ・・

そうなるのです、どうしてもね。
そして、次男は力強く育っていく。
大きくなっても、その感じは変わりませんよ!

投稿: かわせみ | 2009.06.15 22:38

かわせみさん、こんにちは。

次男には申し訳ないなぁ…と思うのですが、なかなか
思うように時間が作れずにいます。

「そんなこと、ちっとも気にならないぜぃ!」みたいな
逞しい子に育ってくれると良いのですが(笑。

投稿: azu | 2009.06.17 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45319640

この記事へのトラックバック一覧です: 自己申告:

« ダブル受診 | トップページ | そりゃないよー »