« そりゃないよー | トップページ | ぼや騒ぎ »

2009.06.17

今日と今日までのお弁当

数ヶ月前に
パソコンが壊れて以来
写真を載せることが出来ずにいました。

今日は
幼稚園のお弁当日。

折角なので
今日までのお弁当も
記録に残しておくことにします。

ちなみに
基本的には
上の段(おかず・ご飯が別のもの)は
旦那さんのお弁当です。

1月21日

09012101

ごま塩おにぎり
ミートボール
ウインナー
ブロッコリーのチーズマヨ焼き
玉子焼き
プチトマト
きんぴらゴボウ
りんご

この日の頑張ろうメニューは
きんぴらゴボウでしたが
きれいに食べてきました。


2月18日

09021801

ごま塩おにぎり
ハンバーグ
サツマイモ牛肉巻き
ウインナー
ブロッコリー
ニンジングラッセ
金時豆
いちご


3月4日

09030401

鮭のちらし寿司
豚肉梅しそ巻き
ウインナー
プチトマト
ウグイス豆入り玉子焼き
牛乳かん

この日は大失敗。
「デザートは果物のみ」ということで
牛乳かんはNG。
そのまま持ち帰ってきました。

玉子焼きも不評。
我が家では
厚焼き玉子は甘く作っているので
甘いお豆なら良いかな~と
思ったのですが
長男に
「んー・・・たまごやきはたまごやきでいい」と
あっさり言われてしまいました。


ここから年中さん。

4月27日

この日は春の親子遠足。
いつもの長男・旦那さんの分に加えて
わたしの分と
次男用の果物を用意しました。

09042701

ごま塩おにぎり
ハンバーグ
玉子焼き
サツマイモの甘煮
ポテト
プチトマト
チーズ
水菜
いちご

同じ時間に
別の場所で
(長男とわたしは一緒ですが)
同じものを食べていると思うと
なんとなく嬉しい気持ちになりました。


5月20日

09052001

梅とわかめのおにぎり
ハンバーグ
ピーマンの肉詰め
プチウインナー
アスパラガス
プチトマト
玉子焼き
バナナ

頑張ろうメニューは
ピーマンの肉詰め。
「ねんちゅうさんになったから
なんでも たべられるんだよ」と宣言しつつ
食べないでいたピーマン。
残すかな?と思ったら
きれいに食べて帰ってきました。

母の日の直後だけあって
降園後に
「ままぁ。
おべんとう おいしかった。
ぜんぶたべた。
おべんとう つくってくれてありがとう。」と
嬉しい言葉をかけてくれました。

デザートのバナナは初めて。
長男のリクエストでした。


6月3日

09060301

梅わかめご飯
チーズハンバーグ
牛肉とたまねぎの甘辛いため
玉子焼き
プチトマト
そら豆
いちご
キウイ

頑張ろうメニューはそら豆。
独特の苦味(?)が駄目なのか
一緒に食べているときは
「そらまめ・・・にがてなの」と
食べるのを渋っていましたが
お弁当に入れたら
残さず食べてきました。


6月17日

09061701

梅とわかめのおにぎり
ハンバーグ
ウインナー
大学芋
プチトマト
レタス
ぶどう

長男のリクエストで買った
黄色いプチトマト。
甘くて美味しいのですが
お弁当の彩りを考えると
赤の方が良いなぁ・・・。

デザートのデラウェアは
義実家から送られてきたもの。
ツヤツヤプルプルしていて
とっても美味しいです。

今朝
ちょっと寝坊をして
お弁当の中身をチェックしなかった長男が
(起きた時点で
既にふたが閉まっていたので
開けてまでは見ていませんでした)
出掛けに
靴をはきながら
「まま!ぶどう はいってる??」と
確認するほど
楽しみにしていました。

もう直ぐ降園時間です。
今日もきれいに食べてくるかしらん。

|

« そりゃないよー | トップページ | ぼや騒ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45368306

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と今日までのお弁当:

« そりゃないよー | トップページ | ぼや騒ぎ »