« ぼや騒ぎ | トップページ | 次男・1歳3か月になりました »

2009.06.24

父の日(と母の日)

21日の日曜日。

長男の通う幼稚園は
父親参観日でした。

詳しい様子はわかりませんが
じゃんけんゲームや玉入れや
パパさんが読む紙芝居などで
約一時間半
目一杯遊んだようでした。

子どもたちからの
秘密のプレゼントは
母の日と同じく「似顔絵」でした。

昨年のそれは
クレヨン一色(パパのはかろうじて二色)で
顔っぽい絵が描かれたものでした。

今年のは・・・

09062401

パパのお顔。
渡す時
「おひげ かくの
わすれちゃったんだけど」と
言われたそうです。
(って
無精ひげくらいしか
ありませんが・・・。)

目の中を白く塗ったり
目立たないけれど
グレーで鼻の穴も描いてあったり
お口が赤かったり。

09062402

先月もらったママのお顔。
(落武者みたいなのは
前髪がないせいかしらん?)
こちらも目立たないけれど
鼻もしっかり描かれています。

髪を長く描いてくれたのと
ほっぺがピンクなのが
何だか嬉しい
長男からのプレゼントでした。

折り紙のカーネーションも
台紙に絵を貼ったのも
自分でやったのだそうです。

絵を描くのが
好きになった長男。
これかも
楽しい嬉しい絵を
沢山描いて欲しいものです。

|

« ぼや騒ぎ | トップページ | 次男・1歳3か月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45441336

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日(と母の日):

« ぼや騒ぎ | トップページ | 次男・1歳3か月になりました »