« みんなに怒られた | トップページ | 5年目の記念写真 »

2009.06.02

髪の毛やさん

先日の日曜日。

長男がパパに連れられて
「床屋さん」に行ってきました。

長男の髪を
プロの方に切ってもらうのは
今回が二回目。

基本的には
一歳のお誕生日が過ぎた頃から
ずぅっとわたしが切ってきました。
長男も
「ままぁ
かみのけ きってぇ~」と
それを受け入れてくれていました。

今回も
当初の予定では
旦那さんに次男を見ていてもらって
わたしが切るつもりだったのですが
(切った髪を悪戯されると困るので
旦那さんの居ない時には
カット出来ないのです)
時間が取れずに延び延びになっていて・・・。

土曜日の夜
とうとう長男が
「かみのけ きってほしかったのにぃ」と
愚図ってしまいました。
その時に旦那さんが
「今夜はもう時間がないから
明日パパと切りに行こうか?」というと
あっさり「うん」。

一回目は
次男を出産した直後でした。
幼稚園の入園式を控えているからと
親戚がいきつけの美容院(!)に
連れて行ってくれました。
臆病な長男は
一人で椅子に座れず
コアラのように抱っこしてもらったまま
カットしてもらった(しかも途中で寝ちゃった)ので
「ひとりで座れる?」
「途中で嫌だとか言わない?」としつこく確認。

それでも「かみのけやさん いく!」というので
連れて行ってもらったのですが・・・。

なんだかちょっと
寂しいんだよなぁ。

もとい。

帰り道で転んで
あごまで擦りむくというハプニングはあったものの
さっぱりとカットしてもらって
長男は気分良く帰ってきました。

次も「かみのけやさん」って言うのかなぁ。
もう少し大きくなるまで
ママに切らせてくれると
ちょっと嬉しいんだけどなぁ。

|

« みんなに怒られた | トップページ | 5年目の記念写真 »

コメント

> ママに切らせてくれるとちょっと嬉しいんだけどなぁ。

我が家の場合、小学3年生まで、息子達の散髪は私がやっておりました。ずいぶんと楽しませてもらいました。髪を切ってやっているときと言うのは、なんだか幸せな気持ちになりますよね。

投稿: かわせみ | 2009.06.05 19:33

かわせみさん、こんにちは。

そうそう、そうなんです。
後片付けとか結構面倒なのですが、髪を切っている時って
とても幸せ~な気分になるのです!
長男の散髪はひと月に一回ペース。次回はまたママカットに
戻ってきてくれると嬉しいのですけれども。

投稿: azu | 2009.06.09 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45216184

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛やさん:

» ダイエットスープ [ダイエットスープ]
健康的なダイエット方法として話題になっているダイエットスープ。 注目の脂肪燃焼スープダイエットを紹介しています [続きを読む]

受信: 2009.06.03 00:08

« みんなに怒られた | トップページ | 5年目の記念写真 »