« 口唇ヘルペス? | トップページ | 髪の毛やさん »

2009.06.01

みんなに怒られた

先週末
旦那さんが学生の頃から使っていた
電子レンジが
とうとう壊れてしまいました。

一ヶ月くらい前(だったかな)
扉と一体になっている取っ手の部分に
ひびが入ってしまい
ものすごーーく不便だったのですが
だからと言って
使えない訳ではないし・・・と
買い替えを躊躇っていました。

壊れた!と分かった瞬間は
ちょっとショックだったけれど
10年使ったことになるし
まぁ寿命かなぁ。

ネットで注文したところ
電子レンジは土曜日に
トースターは日曜日に
我が家に到着しました。

余談ですが
最近のお手ごろな電子レンジって
トースター機能は
ついていないのだそうで。
毎朝のようにトーストを食べる
我が家(というかわたし)としては
両方購入することになりました。


せっかくの新しい電子レンジ。
お家でピザを作ろう!ということで
日曜日の夜はピザを作りました。
ホームベーカリーで出来る生地は
一回で二枚分。
長男も参加して
みんなでトッピングをしたり
オーブンの設定をしたり・・・

その時。
足元に「ふにゃん」という感覚が・・・。
見るとそこには
二枚目用に休ませておいたピザ生地を
床に転がしながら
つまみ食いしている次男の姿が!!!

きゃぁぁ。

お腹が空いていて
もうそれなりの時間で
ピザをすごく楽しみにしていた
パパ・ママ・お兄ちゃんの三人から
散々叱られた次男くん。

こんなところにまで
手が届くようになったのねぇと
半ば呆れながら
しょんぼりと
生地を作り直したのでした。

ちなみに
生地が出来るまで45分
寝かせて成形出来るようになるまで
プラス15分。
焼き上げるのにもう15分。
お昼寝をしなかった長男くんは
二枚目の焼き上がりを待たずに
眠りこけておりました。

次男よ
よーく覚えておきなさいね。
食べ物の恨みは
こわいのよ~~。

ピザはとっても美味しかったです。

|

« 口唇ヘルペス? | トップページ | 髪の毛やさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45204811

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに怒られた:

« 口唇ヘルペス? | トップページ | 髪の毛やさん »