« 5年目の記念写真 | トップページ | ダブル受診 »

2009.06.09

M→S→L

タイトルだけ見ると
オムツのサイズのようですが。

週末
夕方からお買い物に出掛け
予定より帰宅が遅くなったこともあり
急遽
同じショッピングセンターにある
某ファーストフード店のハンバーガーで
夕食を済ませることにしました。

テイクアウトにして帰宅。
さあ食べようと袋を開けると・・・

あらら。
ポテトのサイズが
間違っていました。

長男用のSサイズをひとつと
旦那さんとわたしのMサイズをふたつ
確かにレシートにも
そう書かれているのに
袋の中には
SサイズがふたつとMサイズがひとつ。

こちらの注文ミスなら兎も角
お金も払っているんだからと
旦那さんがお店に電話したところ
「直ぐにお持ちします」とのこと。
住所と電話番号を伝え
待つことにしました。

そのショッピングセンターからは
車で10分程度。
早ければ15分
遅くても30分くらいで来るかな?
それにしても
「お持ちします」ってすごいねぇ
なんて言いながら待っていました。

・・・待つこと45分。
電話が鳴りました。
「スミマセン。一度行ったのですが
迷ってしまって・・・。」

え?
迷ったって?
ていうか
何の為に
電話番号を聞いたの??
しかも
履歴に残った電話番号からして
もしかして一旦お店に戻った??


更に待つこと30分。
やっと玄関のチャイムが鳴り
待ちに待った(?)ポテトがひとつ
届きました。

「遅くなりまして申し訳ありませんでした。
少し冷めてしまったのですけれど
Lサイズをお持ちしましたので・・・」と
消え入りそうな声の店員さん(わたしは顔を見ていません)。
間違って入っていたSサイズを受け取って
帰っていきました。

はぁ~~呆れた。
呆れ過ぎて何も言えず
妙な脱力感の中で
長男と旦那さんとわたし
冷めたポテトを食べたのでした。

食べながら
何だか笑いが止まらなかったのが
せめてもの救いかな。

それにしても。
長男のおまけの玩具は確認したけれど
他を見なかったのが
失敗のもと?
次からは
全部きちんと入っているか
その場で確認した方が
賢明かもしれません。

|

« 5年目の記念写真 | トップページ | ダブル受診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45286226

この記事へのトラックバック一覧です: M→S→L:

« 5年目の記念写真 | トップページ | ダブル受診 »