« 連休は近場で | トップページ | 次男くんの予防接種(ポリオ) »

2009.05.14

雨中のサッカー観戦

5月5日は
連休中二回目の
サッカー観戦でした。

ちなみに
一回目は4月29日。
試合前
長男は旦那さんの
次男はわたしのひざの上で
同時に熟睡。

よくまぁ
こんな場所で眠れるわねぇ。

目が覚めた後
長男・次男ともに
ちょっと飽きてきてしまい
特に次男は
遊びたくてじっとしていられなく
なってしまいました。
仕方がないので
残り15分くらいのところで
抱っこして場所を移動。
指定席のエリアの端
他のお客さんの邪魔にならないところで
立ったままあやしていました。

すると
そこで贔屓のチームが得点!
喜んでいると
更に追加点!

あー
最後まで観ていられて良かった~♪
という
試合でした。


5日のサッカー観戦。
天気予報を
目一杯都合の良いように解釈して
「まぁ
降られても小雨程度じゃない?」なんて
根拠のない自信の元
試合会場を目指しました。

ところが。
(いや
ちっとも「ところが」じゃ
ないんですけどね。)
最寄り駅を降りた時点で
既に雨が降り出していました。

会場に入り
レインコートやポンチョを着込んで
席に座りました。
今回も
おやつを食べた長男は
雨も関係なく
旦那さんのひざでお昼寝。
ポンチョの影で授乳を済ませた次男も
そのままお昼寝。

さぁ
これでどうにか観られるかも!

と思ったのも束の間。

次男はあっという間にお目覚め。
ポンチョの影から外の様子をみたり
もぞもぞ暴れたり。

贔屓のチームの得点で
長男もお目覚め。
ただ
長男はどうにかおとなしく観戦しているのに
次男は面白くない様子。

そのうち
ポンチョの中に雨が染み込んできました。
ああ
そういえばこのポンチョ
見た目は良いけれど
使えないんだったっけ・・・。
本格的に降る雨の中での観戦は
結婚してからなかった(ような気がする)から
すっかり忘れていました・・・。

次男まで
雨にぬれ始めてしまったので
仕方なく
ハーフタイムでわたしは退散。
通路の
雨のあたらない場所(=ピッチは見えません)で
次男を乾かすことに専念しました。

後半の途中から
次男が
サポーターの応援に反応して
きゃあきゃあ言い出しました。

観たいのかな?
ということで
次男にポンチョを着せ
自由席の一番上の通路まで移動し
傘をさして観る事にしました。

そこまで頑張ったのですが
試合は残念な結果に。
長男はパンツまでビショビショ。
Tシャツだけは着替えたものの
寒くてブルブル震えているし
わたしの服も雨がしみこんで
寒くてたまりませんでした。

勝ったら
美味しいもの食べて帰ろう!って
言っていたのに
それどころでなく
少しでも早く帰ろう・・・と
しょんぼり家路につきました。

子どもがいての
雨観戦は無理だなぁと
心底感じた一日でした。
子どもたちに風邪を引かせなかったことだけが
唯一の救いです。

|

« 連休は近場で | トップページ | 次男くんの予防接種(ポリオ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45013023

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中のサッカー観戦:

« 連休は近場で | トップページ | 次男くんの予防接種(ポリオ) »