« 大きなお風呂 | トップページ | 雨中のサッカー観戦 »

2009.05.14

連休は近場で

世間では
とっくにGWも終わり
すっかり
日常生活に戻りましたが
「あれ?
去年の連休は
何してたっけ?」と
来年言うであろうわたしの為に(?)
記録しておこうと思います。


5月3日

この日は
わたしの誕生日。
旦那さんの
「今日は何にもさせたくないんだよなー」という
嬉しい言葉と
長男からの
「ままは なんさいになったの?」攻撃の中
わたしの誕生日プレゼント探しに
車で30分ほどのショッピングモールへ。

大変な混雑でしたが
案外早くにお目当てのものを発見。
長年のイメージにぴったりの靴を
買ってもらいました。
(わざわざラッピングしていただいたのに
「おかあさん ありがとう」になっていたのは
まあ良いとして。)

昼食は
家の近くに戻ってお好み焼き&もんじゃ焼き。
いつも行くショッピングセンターで
ケーキなどを買って一旦自宅へ。
それから今度は
家具屋さんに行き
ラックなどを購入。
ラックは
最近次男くんが
テレビを悪戯しまくっていて
いつか壊される・・・とびくびくしていたので
手の届かない高さのものにしました。
(心の平穏が一番です。)

夕食は
回転寿司へ行きました。
注文すると
新幹線(!)がビューンとお寿司を
運んでくれるシステムに
長男は大興奮。
食べるよりも
新幹線の行き来に
夢中になっていました。


5月4日

この日は別行動。

旦那さんは
職場の人と待ち合わせ。
わたしと子どもたちとで
以前住んでいた地域のママ友さんたちと
公園に集合して
遊んできました。

「小さな子がいるんだから
遠慮しなくていいよー」と
ママ友さんが
ずぅっと長男の相手をしてくれて
本当に助かりました。
長男も
ママ友さんにすっかり甘えて
手をつないで
一緒に遊んでいたそうです。
次男は靴を履いて
芝生(というか草)の上をてくてく。

子どもたちはそれぞれ
お日様の下
公園を堪能していました。

わたしは何故か
声をつぶしてしまい(風邪でもないのに・・・)
まったく話ができない状態でした。
でも今回は
一年半ぶりに会うお友達もいて
どうにか声を絞り出し
沢山おしゃべりしてきました。

・・・・・・・・・・

おっと。
長男のお迎えの時間なので
続きはまた後で。

|

« 大きなお風呂 | トップページ | 雨中のサッカー観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/45011009

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は近場で:

» イタリア家具でゴージャスに。(カッシーナやアルフレックスなどのイタリア家具を紹介) [イタリア家具でゴージャスに。(カッシーナやアルフレックスなどのイタリア家具を紹介)]
イタリア家具:cassina(カッシーナ)イタリア家具:arflex(アルフレックス)などのイタリア家具界の紹介です。イタリア家具の優雅でゴージャスな作品を楽しんで下さい。イタリア家具は世界の家具の頂点と思いますよ。 [続きを読む]

受信: 2009.05.15 03:15

« 大きなお風呂 | トップページ | 雨中のサッカー観戦 »