« うぃーひっと | トップページ | 今日から年中さん »

2009.04.06

桜タンポポあんよ

日曜日。

近所の大きな公園に
お花見に行ってきました。

いつもは車で行く公園。
昨日も車で出発したのですが
公園に向かう道は大渋滞・・・。

もしや
歩いちゃった方が楽かも?

という訳で
コンビニで昼食とおやつを調達し
車を駐車場に戻し
歩いて公園に行きました。

何のことはない。
公園の
いつも遊ぶ広場までは
自宅から10分もかかりませんでした。

公園は
今までで一番の人出。
公園をぐるりと囲む桜並木は
それはもう
見事なものでした!

桜を見つつ
まずは腹ごしらえ。
昼食とおやつをモリモリ食べて
ちょっと休憩。
それから
長男と旦那さんはボール遊びをし
次男とわたしは
レジャーマットの上でお遊び。

風が強くなってきたので
寒くなる前に・・・と
公園を少し歩いて
改めて桜を堪能してから
自宅に戻りました。

その途中。

白いタンポポを発見!!

小学生だか
中学生だかの頃から
ずぅっと見てみたかった
白いタンポポ。
すごくきれいでびっくりしました。

嬉しくて
写真をパチパチ。
摘みたい気持ちを抑え
どきどきしながら
その場を離れました。

そうそう。
1歳と11日目の次男くんが
この日
突然
トコトコと歩き出しました!

前日までは
二歩・三歩がやっとだったのに
コツを掴んだのか
一部屋分は歩けるように。

うわー。
歩き始めると
急に
あかんぼちゃんから子どもになっちゃうから
嬉しいような
ちょっと勿体ないような。

でも
次男の世界は
これでまた広がる訳で
そう思うと
やはり嬉しいです。

(いくつか
載せたい写真があるのですが
何だかパソコンのご機嫌が悪く
上手くいきませんでした。
後日
旦那さんにアドバイスをもらってから
載せられたら・・・と思っています。)

|

« うぃーひっと | トップページ | 今日から年中さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/44588634

この記事へのトラックバック一覧です: 桜タンポポあんよ:

« うぃーひっと | トップページ | 今日から年中さん »