« 今日から年中さん | トップページ | 100センチ超えとフッ素塗布 »

2009.04.10

MR予防接種

予防接種の覚書です。

先週の金曜日
次男くんの予防接種に
行ってきました。

1歳のお誕生日を過ぎたので
早速
麻しん風しん(MR)の予防接種です。

来月
地域で
ポリオの予防接種があるので
ぎりぎり4週間前に受けられて
ほっとしました。

長男くんは
針が刺さった瞬間だけ
うわーんと泣き
あとはへっちゃらなあかんぼでしたが
次男くんは
針が刺さった瞬間は勿論
その後もしばらくの間
(待合室にいる間くらいかな)は
思い出してうぇーんと泣いていました。

次は来月のポリオ(二回目)です。
ポリオは痛くないからね。

|

« 今日から年中さん | トップページ | 100センチ超えとフッ素塗布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/44628215

この記事へのトラックバック一覧です: MR予防接種:

« 今日から年中さん | トップページ | 100センチ超えとフッ素塗布 »