« 先が思いやられる・・・ | トップページ | 次男くん・1歳になりました »

2009.03.24

年中さんの学級編成

先日
長男の幼稚園に
年中さんになってから使う教材を
受け取りに行ってきました。

よりによって
風雨の強い日曜日が
受け取りの指定日。
お天気さえ良かったら
園庭で会えるであろう
クラスママさんたちと
お喋りしてこようかなーなんて
思っていたのに。

この日
教材を受け取るのと
もうひとつ
来年度の学級編成が
知らされることになっていました。

とはいっても
長男の通う幼稚園では
クラスは三年間持ち上がり。
変わるのは
クラスの名前と担任の先生です。

長男のクラスの二人の担任の先生は
年少さんの担任で一番若手の先生が
そのまま持ち上がるのと
今春年長さんを送り出した先生が
一学年降りてくることに。

長男に教えると
どちらの先生も馴染みがあるようで
ニコニコと嬉しそうにしていました。

わたしは勝手に
年少さんからの持ち上がりの先生は
中堅の先生だと思い込んでいたので
少々意外な感じがしてしまいました。
若手の先生で大丈夫かしらん・・・なんて。

むーん。
立場が変われば
自分もそういう風に思うのだから
勝手なもんだなぁ。
自分だって
仕事の経験の無い頃
この人に任せて大丈夫なのかい?って
思われていただろうになぁ。

まぁ何より
長男本人が既に
その二人の先生と進級することを
楽しみにしているので
お任せしたいと思います。

|

« 先が思いやられる・・・ | トップページ | 次男くん・1歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/44457856

この記事へのトラックバック一覧です: 年中さんの学級編成:

« 先が思いやられる・・・ | トップページ | 次男くん・1歳になりました »