« 年中さんの学級編成 | トップページ | うぃーひっと »

2009.03.26

次男くん・1歳になりました

昨日3月25日。

我が家の次男くん
初めてのお誕生日を迎えました。

平日で
しかも旦那さんがいま
すごーく忙しいので
お誕生会は改めて。

長男の時にもやった
「将来どんな才能に恵まれるか?」という
占いのようなことは
月曜日にやってみました。

電卓・金槌・ペン・サッカーボール・野球のボール を
一列に並べ
お部屋の反対側から
次男を放牧。
次男はなんだかとても嬉しそうに
ハイハイで突進してきました。

一回目は「電卓」。
電卓は「商才」とか。

並べる順番を変えもう一回。

二回目も「電卓」。

ふふふ。
どうやら我が家の次男くんは
将来
何か商売をするようです。

昨日は
以前暮らしていた地域の
有料の育児支援施設に
三人で遊びに行ってきました。

誰か仲良しさんが
遊びに来ていたら良いなぁ・・・くらいの気持ちで
どきどきしながら行ったところ
嬉しいことに
半分以上が良く知ったメンバーでした。
更に嬉しいことに
スタッフさんの殆ども
長男が1歳ちょっとの頃から
相手をしてくださっていた方ばかり。

事前連絡もなしに
こんなに沢山のお友達に会えて
本当に楽しかったです。
長男は
家にはない玩具で
見知らぬ年下のお友達と遊び
次男は自由きままに動き回り
(お誕生日の記念に
足型もとっていただきました!)
ママもいっぱいお喋りし
大満足で帰宅しました。

お誕生日らしいこと
何もしなかったけれど
それはね
また今度。

1歳になった次男くんへ。

きみはなんだか
とっても自由で
いろんなこと
器用にやってのけちゃう
そんな気がしています。

前を見て
自分の信じる方向に
ただ歩いていってくれたら
ママはそれで良いと思っています。

でもね
困った時や悩んだ時
パパもママもお兄ちゃんも
みんなきみの力になるから
それだけは忘れないで。

みんな
きみのことが
好きで好きで大好きです。

自分を大切に出来るひとに
なってください。
そして
家族を
友達を
大切に出来るひとに
なってください。

さあ
明日は
何をして遊ぼうか。
明後日も
明々後日も
一緒に遊ぼうね。

|

« 年中さんの学級編成 | トップページ | うぃーひっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/44474118

この記事へのトラックバック一覧です: 次男くん・1歳になりました:

« 年中さんの学級編成 | トップページ | うぃーひっと »