« 「どうやってつくる?」 | トップページ | よく頑張りました。 »

2009.03.13

ちゅぱっ

今月末に
1歳の誕生日を迎える
我が家の次男くん。

こちらが「ちゅぱっ」と
遠くからチューをする真似をすると
笑顔で「ちゅぱっ」と
返してくれるようになりました。

夜になって
抱っこした次男のほっぺに
「ちゅぱっ」としたら
次男がわたしのほっぺにも
「ちゅぱっ」とチューをしてくれました。

うひゃひゃひゃ。
嬉しーい。

そんな次男くん。
今日は
転んで二回顔をぶつけました。
(一回目は発泡スチロールで出来たボール
二回目はお風呂の洗い場。)
ぶつかり方が悪かったのか
口の中をちょっと切ってしまい流血。

高いところに上ったり
バリケードを乗り越えたり・・・と
かなりのやんちゃぶりです。
まだ支えなしでは歩けませんが
1歳4か月でやっと歩き始めた
長男よりは
歩けるようになる時期は早そうです。

今日の長男くん。

「ブルートレインが今日で最後・・・」という
ニュースを見て
「これ のりたーい!」と言うので
「残念だけど
今日でおしまいなんだって」と答えた途端
「うっわーーーーーーん!!!
のりたかったのにーーーーー!!!」と号泣。

いやいや
そんなこと言われてもねぇ・・・。

どれだけ話しても
「のりたかったぁー」と泣く長男。
「うわーん まにあわなかったーーー」という
長男の言葉には
ちょっと笑わせてもらいました。

ブルートレイン。
子どもの頃に一度だけ
乗ったことがあります。
細かいことは覚えていませんが
確か
母の親友家族(母の友達と男の子ふたり)と
母とわたしと弟の6人で。

お姉ちゃんの特権(?)で
二段ベッドの上に
寝たんだったっけ?
それとも
狭いベッドに母と寝て
母を独占していたんだっけ?

あー
忘れちゃったなぁ。

うろ覚えだけれど
ニュースを見ながら泣く長男を見ながら
そんなことを
ぼやっと懐かしく
思い出していました。

|

« 「どうやってつくる?」 | トップページ | よく頑張りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/44334633

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅぱっ:

« 「どうやってつくる?」 | トップページ | よく頑張りました。 »