« 2008年 年末のこと | トップページ | 予防接種覚書 »

2009.01.14

08年 年末のこと・その2

昨年末のことですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日。

姪がひとり
増えました♪

予定日より早い出産に
最初は心配しましたが
大きくて元気な赤ちゃんだと聞いて
一安心。
年末年始は病院で過ごすということで
ご対面は年が明け
退院してからになりました。

長男は
小さな従妹の頬に
そおっと触れ
照れくさそうな顔をしていました。
その日次男は
ハナタレくんだったので
次男とあかんぼちゃんのご対面は
また次の機会に。

義妹さん
入院・出産と大変だったね。
本当にお疲れさま。
体調に気をつけて
お互い
二人目育児
頑張りましょう♪


12月27日。

我が家で毎年恒例にしている
家族写真の撮影に行ってきました。

昨年やっと
泣かずに撮影できた長男。
さて
初めての写真館で
次男くんは
どんな反応を示すかしらん。

4歳になり
幼稚園にも通いだした長男は
流石に慣れてきた感じでした。
前日に
昨年の写真を見せておいたので
何の為にその場にいるのか
長男なりに理解しているよう。

一瞬
場の雰囲気にのまれた次男は
事情が解るはずもなく
わたしのひざの上で固まっていました。
撮影スタジオの扉が閉まって
部屋が薄暗くなっても泣かず
(長男は号泣しました)
上手くいくかなー?と思っていたら
三枚目くらいで「うぇ~~~ん」。

長男がお兄ちゃんぶって
次男をなだめる様子に
旦那さんとわたしは苦笑い。
だって
散々泣かれてきましたからねぇ。

それでも
案外短時間で
撮影は終了。
約一か月で出来上がり
送られてくる予定です。

写真館を後にして
次に向かったのは浅草寺。
浅草に着いてから簡単に昼食を済ませ
お参りをしてきました。

08122702

仲見世で
行く度に食べる「揚げ饅頭」もぱくり。
長男は
どこで覚えたのか
自分もお賽銭をするー!と張り切って
何やらお願い事をつぶやいていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始を
旦那さんの実家で過ごす為
28日のうちに大慌てで
(嗚呼これも毎年恒例・・・)年賀状を印刷し
29日に投函を済ませました。

29日の夕方には
愛犬をペットホテルに送って行って
準備万端です。

年末年始の帰省のことは
また改めて。

|

« 2008年 年末のこと | トップページ | 予防接種覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/43741164

この記事へのトラックバック一覧です: 08年 年末のこと・その2:

« 2008年 年末のこと | トップページ | 予防接種覚書 »