« ぎっくり腰とか耳鼻科とか | トップページ | つかまり立ちしたら »

2008.12.11

耳鼻科再診

長男の降園後
中耳炎の再診で
耳鼻科に行ってきました。

前回は
午後診が始まる前に
病院に着いたので
待ち時間も短かったのですが
今日は普通に幼稚園から帰り
それから出発だったので
やはり結構混雑していました。

長男には朝のうちに
「今日は幼稚園終わったら
お耳の病院に行くからね。
順番待っている間は
電車が見えるところに
連れて行ってあげるから
頑張るんだよ」と話しておきました。
長男は
電車が見られると聞いて
うほ~~と喜びましたが
一方で
お耳の病院と聞いて
かなり微妙な顔をしていました。

受付で聞くと
30分程度で呼ばれると思うとのこと。
外出の許可をいただいて
電車が見える場所へ移動。
時計を見せて
「この数字が25になったら
病院に戻ろうね」と約束し
目の前を走る電車を眺めながら
楽しそうに待っていました。

耳鼻科の入っているビルは
線路沿いにあって
同じフロアの別の場所からは
線路が目の前に見えるのです。
各駅停車・快速・特急・時々貨物。
長男は
電車が来る度に大興奮していましたが
時間になると
すんなり病院に移動しました。

ところが。
その後
何分待っても呼ばれず。
結局待合室に戻ってから30分後に
やっと中待合に呼ばれたのですが
その間に長男は熟睡してしまい・・・。

診察室に呼ばれて
やっとちょっと目を覚ました長男。
でも
目を覚ましていきなり
ママの抱っこで診察台だったので
あっという間に泣き出してしまいました。

「いやだぁーーー
おさえないでぇぇーー
だれですかーーーー
なにしているんですかーーー
やめてくださーーーーーい!!!」。

とまぁ大騒ぎ。
今日の台詞もなかなか面白くって
(長男は必死ですが・・・ゴメンネ)
看護師さんもわたしも
吹きだしてしまいました。

その後
吸入をして帰るのですが
前回はビビっていた吸入も
今日は余裕の表情。
その辺りから機嫌も治り
帰りしな
再び電車スポットで数分間電車を見送り
お薬をいただいて帰りました。

帰り道はもう真っ暗。
一瞬
バスを使って帰ろうかとも
思ったのですが
頑張った長男に
ご褒美のバナナを買ってあげたくて
歩くことにしました。

沢山電車を見て
ご機嫌だった長男。
帰り道もホクホク顔で
歩いてくれた・・・のは途中まで。

家まであと4分くらいの所で
「ままぁ・・・おしっこしたい・・・」。

だから
おトイレ済ませてから帰ろうって
言ったじゃない!!!

急ぎ足で自宅に向かったものの
途中で
「がまんできなーい」と言い出したので
えいやっと長男をおんぶし
次男を乗せたベビーカーを押し
小走りで帰ることになってしまいました。

ママさぁ
ぎっくり腰
やっちゃったばっかりなんだけどねぇ・・・。

まぁ
仕方ないです。
耳鼻科で怖い思いをしたのですから
今日くらいは
甘えさせてあげることにします。

肝心の中耳炎は
だいぶ良くなってきているそうです。
もう一回
週末もしくは週明けに
診ていただく予定です。

また
泣いちゃうんだろうなぁ。

ガンバレー。

|

« ぎっくり腰とか耳鼻科とか | トップページ | つかまり立ちしたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/43391479

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科再診:

« ぎっくり腰とか耳鼻科とか | トップページ | つかまり立ちしたら »