« 長男・インフルエンザ予防接種 | トップページ | ぎっくり腰とか耳鼻科とか »

2008.12.03

10回目のお弁当

本日はお弁当日。

長男に
「お弁当に
何入れて欲しい?」と聞いたら
「うぃんなーとぉ
たまごやきとぉ
おにぎりとぉ
とまと(プチトマトのこと)とぉ・・・」。

何だか
代わり映えしないなぁと思いつつ
楽しみにしている
長男のことを思うと
あまり変化もつけられず・・・。

08120301

上のふたつと
白のデザートケースが旦那さん
下の左からふたつが
長男の分になります。

ご飯+ごま塩(長男の分はおにぎり)
ハンバーグ
豚肉の梅しそ巻き
ブロッコリー
ハム
プチトマト
ウィンナー
たまご焼き
りんご
柿(長男のみ)         以上

今日の
長男の「ちょっと頑張って」メニューは
豚肉の梅しそ巻き。
しその葉の緑色を拒否するかな・・・と
思いつつ
入れちゃいました。

が。


作っている最中に
長男が
「ままぁ
これちょっと
あじみ していい?」と
残っていた梅しそ巻きをぱくり。
「カリカリしてて おいしー」だそうで。
本当はそれ
ママの味見用だったんだけどなぁ。
まぁ
美味しいって言ってくれたから
良いけどね。

予想通り
今日のお弁当箱も
空っぽになって帰ってきました。
嬉しかったので
ぎゅーっとしたら
何故か「おんぶもー」と言って
抱きついてきました。

さて
次回は何を入れようかな。

そうそう。
今日のお弁当
ブロッコリーとりんごは
義母からの
柿はわたしの母方の親戚から
送っていただいたものです。
有難うございます。
本当に美味しいです。

ちなみに
旦那さんのデザートが
りんごだけなのは
「柿が入っていたらがっかりする」と
旦那さんが
罰当たりなことを言ったからで
決して
差別している訳ではありません。
念の為。

|

« 長男・インフルエンザ予防接種 | トップページ | ぎっくり腰とか耳鼻科とか »

コメント

>今日のお弁当箱も
>空っぽになって帰ってきました

お母さん、嬉しいだろうなぁと思ったら、

>嬉しかったので
>ぎゅーっとしたら

やっぱりそうでしたねと思ったら、

>何故か「おんぶもー」と言って
>抱きついてきました

とっても羨ましいです。

投稿: かわせみ | 2008.12.07 00:43

かわせみさん、こんばんは。

空っぽのお弁当箱を見るのって、何回目でも嬉しいですね。

そういえば、初めて自分でうどんをちゅるっと吸い込んだ(?)時も
手掴みでバナナを食べたときも、嬉しいって思ったものです。

投稿: azu | 2008.12.10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3740/43311718

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目のお弁当:

« 長男・インフルエンザ予防接種 | トップページ | ぎっくり腰とか耳鼻科とか »