« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.29

不調。

昨日の夜
旦那さんが帰って来ました。

その安心感からか
今日は体調がイマイチです。
お腹が張っているので
横に寝ると
お腹の重みで痛みが増します。
かと言って
仰向けにねると
腰が痛くてたまりません。
うつ伏せ寝はもう無理だし・・・。

妊娠生活の10ヶ月間。(実質は9ヶ月間。)
何事もなく元気に過ごせる事のほうが
少ないのだからと割り切って
こんな日もあるさ~と
軽く乗り切りたいと思います。

そうそう。
愛車がまだ帰って来ません。
予定では今日か明日には・・・との
ことでしたが
まだ連絡がないので
明日以降になりそうです。

帰って来たら
その後怖いのは請求書・・・。

ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

行ってらっしゃい2

今週末は
少々心細く過ごしております。

というのも
実は旦那さんの実家で不幸があり
急遽旦那さんのみが
里帰りしてしまったからです。

空港まで+飛行機+実家まで=約4時間。
病院からは
「28週までは
飛行機に乗っても大丈夫」と
一応言われていたので
(まだ28週まで時間があります)
当然一緒に帰るつもりでした。

ところが。
いざとなると
義父が大反対。
理由はただひとつ。
お腹のあかんぼが心配だから
と言うことです。

色々考えた末
義父の意見に従う事にしました。
何もお手伝い出来ないのは
とても心苦しいのですが
心配して下さる気持ちを
尊重しようと思ったからです。

今朝早く
旦那さんを送り出してからは
やはり少々不安な気分です。

会社の研修旅行や
泊りがけのお仕事などで
帰ってこない夜も
一緒に暮らし始めてから
何度かありましたが
二泊離れるのは
今回が初めてです。

妊娠中でなければ
愛車があれば
そんなに不安にならなかったかな
とも思ったりします。

まあ
どうしようもないことなので
取り敢えず
時間が少しでも早く過ぎることを
祈ることにします。

最後に。
実家でこれを見るかもしれない
旦那さんへ。
こちらは大丈夫なので
心配せずに
きちんと送ってあげて来て下さい。


見ないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

行ってらっしゃい

今朝9時半ごろに
ディーラーの方が
愛車を引き取りに来ました。
雨の中ご苦労様です。

気になる部分が一箇所あったので
それだけ特に見ていただくよう
お願いしました。
後は
素人のわたしでは解らないので
ほぼお任せ状態です。

愛車がディーラーに到着した
(と思われる)直後くらいに
まず電話が入りました。
保険の名義が
わたしの旧姓のままになっているのを
直していいかとのこと。
結婚して姓が変わったこと
すっかり忘れていました。
と言うのは嘘ですが
名義のことなんて
ちっとも頭になかったです。

2時間くらい経って
また電話が。
今度は
「○○ベルト(何のベルトか失念。)が
痛んで切れかかっているので
取り換えていいですか?
車検費用の他に一万円くらい
かかりますけれど・・・」
だそうです。

そんな。
切れそうなら
換えてもらうしかないですってば。
怖い怖い。

また電話が来るかもと思うと
落ち着きません。
今日は家から出る予定もないので
まあそれは良いのですが。

でも
自己判断せずに
電話を入れて確認してくれるのは
親切かな?と思っています。
考えてみれば
見知らぬ人に車を預けるなんて
今までしたこともなかったし。

ううむ。
来週まで帰ってこないと思うと
少々心許無いです。

愛車くん
元気になって
帰って来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

車検。

昨日電話したディーラーさんに
車検をお願いすることにしました。

明日
車を引き取りに来るそうなので
今日のうちにと思い
クリーニング屋さんとスーパーへ
急いで行って来ました。

予約が込んでいるそうで
愛車が帰ってくるのは
来週火曜日以降になるそうです。
取り敢えず
車で遠出をする予定もないし
検診日もまだまだ先だし
週末は旦那さんはお仕事だし
特に不便は無いと思います。

あ。でも。
雨が降った時のお買い物が
徒歩になるのはちょっと嫌かも。
流石に
野菜や牛乳は
買いだめ出来なかったから
一度は行かないと・・・。

大して不便ではない場所に
住んでいるのにも関わらず
自分がかなりの
「愛車依存」だということを
実感しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

うっかりしていました

今月末が
車検満了の我が愛車くん。

今までは
実家の近くの知人の所で
お願いしていたので
何の苦労?も心配も
なかったのですが
今回は
結婚・転居に伴って
現在住んでいる新しい土地で
どこかに車検をお願いしなければ
なりません。

自分の力でどうにかして
安くあげる方もいらっしゃる中
お恥ずかしいのですが
本当に
どうしたら良いのやら・・・。

こういうこと(車検)でもないと
お世話になりにくいかなと思い
今回は車で10分くらいの所にある
ディーラーさんにお願いしようと
思います。


先程
電話で問い合わせたのですが。

車検の予定が込んでいて
数日間の預りとなってしまうそうです。
しかも
代車は予約で一杯だそうで・・・。

わたしが出掛ける予定と言えば
せいぜい日々の食材の
お買い物程度ですが
何せ身重な為
車がないのは少々不安・・・。

ひとまず
旦那さんが帰宅したら
ちょっと相談してみようかしらん。

ふと
納税証明書の在り処が
気になって
手紙など広げてみましたら・・・。

『車検満了日 25日』

えっ?!
25日??

いやーん。
29日だとばかり思っていました・・・。
もう時間がないではないですか。

ぎりぎりにならないと
行動を起こさない性格
治らないんですよね・・・。

はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

久し振りに

台風一過。

今日は
今年の三月末で退職した職場に
近況報告に行ってきました。

退職したときには
まだ妊娠初期だったので
体形の変化もありませんでしたが
流石に現在6ヶ月ですから
皆さんに「大きくなったねー」なんて
声を掛けられました。

結婚式に頂いた電報のお礼を
言ったり(余談ですが
元職場で結婚祝の電報を打ったのは
7年振りだそうです。)
新しい職員の方と
お産の話で盛り上がったり。

3ヶ月前と何も変わっていないようで
なんだかお客さんらしくない
お客さんになってしまいました。

(嗚呼。
具体的に書けないのが
なんだかもどかしい・・・。)

兎に角
懐かしい場所で
懐かしい顔に再会し
色々な事が
良い方向に伸びていっている様子を
実際に目にする事が出来て
とても幸せな気分です。

在職中も
退職すると決まったときも
退職した今も
あの職場で仕事が出来て
本当に恵まれていたと
感謝しています。

出産前に
もう一度訪問する予定です。
勿論
体調と相談してということに
なりますが。

他の用事も一度に済ませてきたので
帰宅後は流石に疲れましたが
今日は本当に楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

くじ引き

今日は
旦那さんと外出してきました。

乗り換えの駅のコンビニに
旦那さんがガムを買いに
行くとき
「suicaで支払うと
くじを引かせてもらえるんだよ。
今まで何度も引いているけど
当たったことがないんだ。」と
教えてくれました。

その前に
スポーツ新聞を買った
駅のコンビニでも
くじを引いたけれど
はずれだったそうです。

普段の生活で
電車を使うことがないので
ちょっと羨ましくなり
(くじをひくことが、です。)
ガムを買いに行ったコンビニへは
一緒に行きました。

旦那さんが
「(自分の代わりに)引いていいよ」と
言ってくれたので
ウキウキしながら
一枚くじを引きました。

suicaのペンギンの顔を
ぺろりとめくると
『マグネット』という文字が。

初めてで“あたり”が出ました。
なんだか凄く良い気分でした。
表情の違うペンギンの顔が
何種類かある中から
今の気分に一番あった
ペンギンを選びました。

040620_suica.jpg

ちなみに
大当たりはTシャツだそうです。

いえいえ。
マグネットでも充分嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

消化不良

今日は
サッカー観戦に行ってきました。

結果は敢えて言いますまい。
ただ
何というか
何度も同じ被害には
あっているのですけれど
感情的な主審のせいで
試合が壊されてしまう事には
どうも
納得がいきません。

まあ勿論
それだけが敗戦の原因で
ないことは
重々承知しておりますが。

時々
「オレがルールだ!」と
いわんばかりの
主審にあたってしまうと
勝っても負けても
なんだかなぁ・・・という
気分になります。

選手は
みんな一生懸命に
やっているのですから
もう少し
レフェリングの腕を
上げて欲しいものです・・・。

あーあ。
今日はなんだか
疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

意味はないけれど

何となく
書きたいことをいくつか
思いついたので。

昨日友人Tがいきなり
「産んじゃった~」なんて
びっくりメールをくれて
本当に驚いていたら
昨日がJ1の試合開催日であることに
24時過ぎまで気付きませんでした。

試合を忘れるなんて・・・。
生観戦の予定はなかったけれど
せめて
TVで観れば良かったなあ。

嗚呼
びっくり。

最近
愛犬が粗相をします。
わざと
同じ場所(してはいけない場所)に
粗相をして怒られます。
厳しく怒っても
「構ってもらえる」と誤解されるので
基本的には無視することに
していますが
結構無視し続けるこちらも
辛かったりします。

何より
彼(愛犬)の食事の時間が
どんどんずれてしまうので
良いコにしていて欲しいのですけれども。

先日
旦那さんが新しいパソコンを
購入しました。
将来的には
わたしも
使わせてもらえるのかしらん。

職場以外で
ノートパソコンを使ったことがないので
ちょっと興味津々。
でも
まだ旦那さんが
色々と設定中らしいので
(詳しいことは解りません。)
わたしは
キーボードを叩いたことすら
ありません。

その
昨日出産した友人Tに
(こればっかりだなあ・・・)
持って行ったお祝い。
帰り際に渡したので
わたしが帰った後
色々しなければならないことを
済ませてから
やっと箱を開けたそうです。

彼女から電話がかかってきました。
「お店で見ていて
すっごく欲しいと思っていたものが
入っていたから
あんまりびっくりして
電話しちゃったよー。」

喜んでもらえて何よりです。
その一言で
わたしもすっごく嬉しいです。

さて。
旦那さんが帰ってくる前に
アイロン掛けでもしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いっっ

昨日出産した友人Tの病院へ
お見舞い(と言うよりお祝い)に
行ってきました。

部屋に入ると
彼女が産まれたばかりの赤ちゃんを
抱っこしているところでした。

ちっちゃくって
ぷにぷにしていて
兎に角可愛いんです。

まだ目も開かない赤ちゃん。
予定日より早かったのと
性別を事前に聞かなかったのとで
まだ名前は決まっていないそうです。

ママに抱っこされていると
すっごく大人しく
すやすや眠っています。
なのに
ちょっとベッドに移されると
「うにゃー」って感じで
泣き出してしまいます。

出産直後なので
すぐに帰ろうと思っていたのに
気付いたら
3時間近く
病室に居座っていました・・・。

だって。
ほんっとに可愛いんです。
いくら見ていても
見飽きないくらい。

彼女のお母さんとも
久し振りにお会いしたので
色々と話を伺ってきました。
忙しそうに彼女の世話を焼いている
お母さんを見ていたら
ちょっとだけ
実母が健在だったらなぁ
なんて
思ってしまいました。

彼女の旦那さんや
他のお友達たちよりも先に
抱っこさせてもらっちゃいました。
役得役得。

ほんの数時間の間に
上手に両目を開けられるように
なりました。
いまの所
旦那さんの家系の顔だということです。

それにしても
赤ちゃんって良いですね。
とっても幸せな気分に
させてもらいました。

Tちゃん。
今度は自宅に押しかけるからね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

「産んじゃった~。」

今日遊ぶ予定(昨日の段階で
遊ぶのはキャンセル済み。)だった
友人Tから
携帯にメールが。

「産んじゃった~。」だそうです。
びっくりしました。
だって
昨日の診察で「まだ」って
言われたと言っていたから。

男の子だそうです。
初産ながら
本人が「安産だった」と言うくらいですから
きっと安産だったのでしょう。

良かった良かった。

落ち着いた頃にお祝いに行こうと思い
彼女の良いタイミングで
声掛けてねと返信したら
「明日にでもおいで」と返ってきました。

初めてのお産で疲れていないかな?
とも思いましたが
折角なので
明日早速会いに行ってきます。

Tちゃんおめでとう!
4ヶ月後にはお腹のあかんぼうも
出てくるから
そしたら今度は
四人で遊べるね!!

明日
彼女と「彼」に会えるのが
とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

明日のご予定は?

(やっとココログ繋がったー)

出産間近の友人と
出産前に遊ぼう!ということになり
予定を立てています。

先日は我が家に来てもらったので
今度はわたしが行く番。
というか
彼女はもう動くのも辛そうな状態で
わたしはまだまだ身軽なので
彼女のお家にお邪魔することに
決まりました。

善は急げ!ということで
今週の水曜日(明日ですね)に決定。
あとは時間の打ち合わせを残すのみ。

だったのですが。

今朝(早朝)
彼女からメールが入りまして。
「陣痛が来たかも知れないから
朝一番で病院に行って来る。」

先週の検診で「まだまだだねー」と
言われていたので
ちょっとびっくりしています。
ひとまず診察して頂いて
今は自宅にいるそうです。

予定日よりは少し早いけれど
もう産まれてくるのかな?

自分の出産でもないのに
何だかドキドキしています。

頑張れっ!

という訳で
明日は
父の日のプレゼントでも
物色しに行くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

名付け。

人名に使える漢字が
増えるそうですね。
10月からだとか。

578文字増える予定だそうですが
中にはどう考えても
名前にはふさわしくないものも
あるようで。

でも
付けられる名前の可能性が
少しでも広がることは
今のわたしにとっては
嬉しい限りです。

10月中~下旬が予定日の
お腹のあかんぼう。

まだ性別もわからないのに
名付けって言われても
ピンとこないのですけれどもね。

そうそう。
先日の
中期の貧血検査は
無事にパスしました。
ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.10

また採血・・・

久し振りに病院へ行って来ました。
今日(9日)は定期検診日です。

一時間ほど待たされて
少々不安な気持ちで居たところ
やっと中待合に呼ばれました。

すぐに診察かと思いきや
「ではまず採血しますね~」。
思わず
「えっ」と言ってしまいました。

わたしは注射が大の苦手です。
例えば血圧測定の横で
採血なんてしていると
間違いなく血圧があがります。

今までは
採血がある時は
事前に告知?されるので
時間をかけて
心の準備をすることが
出来たのですが
今日は
言われるがままに
診察室(採血用の)へ・・・。

ベッドに座って
腕にゴムをきゅぅーっとされても
何だか
納得がいきません。
そおっと
カルテを覗き込んでも
それは確かにわたしのものです。

結局
「ちくっとしますよー」の声と共に
採血されてしまいました。
結果は明日電話で聞くようにと
言われたので
「これは何の検査なんですか?」と
聞いてしまいました。

答えは
単なる貧血検査(中期)でした。
ああん。
それならそうと
前回の検診のときに
予告しておいてくれたら
良かったのにー。

その後更に20分ほど待って
やっと診察がありました。

現在妊娠6ヶ月。
以前からあった不安に関しては
良い方向にほぼ解消されました。
運動(と言ってもお散歩くらいですが)も
して良いそうです。
無理さえしなければ
普通の生活をしていて良いそうです。

ほっ。

あかんぼは
ごく標準的に育っているそうです。
性別に関しては
出来れば旦那さんと一緒の時に
聞きたいので
今日は遠慮しておきました。

ちなみに
早くに性別が判明しても
周囲には
産まれるまでナイショの予定です。

血液検査の結果
もし貧血と診断されたら
お薬を貰いに行かないと
なりません。
お薬の類は苦手なので
どうにか回避出来ることを
祈っています。

それ以外は
今までに無かったくらい
安心出来る検診でした。

一番心配だった体重増加も
「これなら優秀よー」と
言ってもらえました。
取り敢えず
まだ
妊娠前の体重より少なめです。
今後も気をつけます。

検診の後
結婚式に出席して下さった
ちょっと年上の友人と
ランチを食べてきました。
トマトとアンチョビのピザ
すごく美味しかったです。
ゴチソウサマでした。

帰りしな
自分へのご褒美に
アイスを食べちゃいました。
(あっ。旦那さんにナイショだった。)

体重管理・・・。
やはり
一番の課題かもしれません・・・。

・・・それにしても。
今日のインド戦は
少々物足りなかったです。
というか
つまらなかった。
ああいう試合展開って
どうなんだろう・・・。

もとい。
来月の定期検診までに
あかんぼは
どれくらい大きくなっているのかな。
わたしのお腹は
どれくらい大きくなってしまうのかな。

楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

変なお天気

とうとう梅雨入りの様子。
目が覚めたときには雷が鳴り
ざあざあと雨が降っていました。

が。
現在はとても良いお天気です。
気持ちの良い風も吹いています。
1日中雨(雷にも注意)って
天気予報で言っていたのに。

なんだか気分が良いので
午前中から張り切って
愛犬のトイレ(プラスティック製)を
ざぶざぶ洗い
ついで?に
愛犬もざぶざぶシャンプーしました。

本格的に雨続きになる前に
ホットカーペットのカバーも
手洗いしたいのですが
こればかりはひとりでは出来ないので
(洗濯機に入らないのと
水を含んだ状態では重すぎて持てない)
もう少し先になってしまいそうです。

梅雨の時期に雨が降らないと
確かに困るけれど
お洗濯物が溢れる頃に
今日みたいに
ちょこっと晴れてくれたら
嬉しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

五月蝿いっ!

最近になって
上の階に
新しいご家族?が
引っ越してきたようです。

挨拶にきてくれた訳でもなく
外で顔を合わせた訳でもないので
実際はわかりませんが
以前は猫がいて
今は犬がいる様子なので
別のご家族と思われます。

場所が変わって不安なのか
犬がよく鳴いています。
我が家の愛犬も
引っ越し初日は夜中ずっと
鳴いていたので
その気持ちはよーーくわかります。

でも。
五月蝿いのです。

犬のことではありません。
子ども(何歳くらいなんだろう?)の
声でもありません。
いちいち
物凄い音を立てるのです・・・。

引っ越しの作業の(と思われる)日は
業者さんとかが出入りするから
仕方ないなあと思っていました。
ところが
大きな物音は
何日経っても変化がありません。

外の階段を歩くときの音や
部屋の中を歩く音。
(ドスンドスンと響きます。)
部屋の扉の開閉の音や
夜中(2時過ぎ)の笑い声。
生活音の何もかもが
あまりに大きいのです。

壁・床・天井の薄い造りなのでしょうが
以前住んでいたご家族の時は
これほど気になる事はありませんでした。

この差は一体何なのでしょう・・・。

我が家の愛犬も吠えます。
秋にはあかんぼも産まれます。
お互い様であることは
言うまでもありません。

あまり神経質になっても
とは思いますが
それにしても・・・。

はあ。
我慢するしかないのでしょうね。
あかんぼが産まれたら
昼も夜もなく
泣き声が響いてしまうのでしょうから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.04

への道・19(披露宴その2)

披露宴も残り半分に
なりました。
そう思うと急に時間が惜しくなり
再入場の前に旦那さんと
「残りは楽しもうね。あまり
緊張し過ぎないでいようね。」と
話しました。

トーチに火を点ける係りの方が
炎の調節が上手く行かずに
消してしまったりして
周囲にいた介添えさんや
会場の方と笑ってしまいました。
そのおかげで
なんだか和やかな気分で
再入場できました。

お色直し後は
キャンドルサービスをしながら
各テーブル毎に記念撮影を
しました。
他にゆっくりテーブルを回る
時間がなかったので
これは良かったと思います。

時々
キャンドルの上に
お花や海老の頭が
乗っていることがありますが
どのテーブルも
とてもお行儀が良かったです。

お一人だけ
旦那さんの主賓席の方が
キャンドルに点火した後で
煙草を差し出されたので
火傷をさせないように
気を付けながら
煙草に火を点けました。

その後は友人たちから
少しずつ言葉をいただきました。
元々
のろけ話などは
あまり好きではないので
友人たちに
旦那さんとのことを
話していなかったのが
ここでばれてしまいました。

秘密主義と言われたりも
しますが
大切な事は
あまり話さない方が
無難かな・・・なんて
思う節もありますので。

もとい。

余興も思った通りに運び
両親への花束贈呈になりました。
「親の手紙」の類は
好きではないので省きました。

義父の挨拶も無事終了し
最後に新郎が挨拶をしました。
原稿などは持っていなかったので
最後まで話せるかどうか
隣りでドキドキしていました。

新郎の挨拶も
無事に終了。
最後まで
とても和やかな雰囲気で
終ることが出来ました。

最後に
会場の外でお見送りとなりました。
扉の外には
式場を初めて見学に来て以来
ずっとお世話になった
担当の方が来てくれていました。
何故だか
その方の顔を見た途端
泣きそうになってしまいました。
適切なアドバイスをして下さったり
急な変更にも
臨機応変に対応して下さったり
本当にお世話になりました。

お見送りが済んだ後
ロビーまで降りて
最後の写真撮影をしました。
遠方から来てくれた友人たちと
話は尽きませんでしたが
時間も遅かった為
これにて終了。

後は
魔法が解けて
朝来たときの自分に戻るだけです。

持ち帰る手荷物が多かったので
(大きな紙袋で8つ分?)
同じ方向に帰る親族が
待っていてくれました。

白ドレス用の大きなブーケは
押し花にしてもらう為に
会場に預け
色ドレス用のバラのブーケは
そのまま持ち帰りました。

040530_bouqet01.jpg

荷物も多く
お腹も空いて
帰宅してからはぐったりでした。
でも
心から楽しい1日を
こうして過ごすことが出来ました。

結婚式を挙げるにあたり
旦那さんと随分喧嘩もしたし
自分の体調の変化などで
嫌になることもありましたが
本当に
挙げて良かったと思います。

支えて下さったみなさん
そして
旦那さん。
どうも有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

への道・18(披露宴その1)

チャペルでの挙式を終えた後
再び両家控え室に
戻りました。

披露宴の時間までは
控え室でのんびりと過ごし
時間になったので
会場の外でお出迎えをし
一旦扉が閉まりました。

ふたりで選んだ曲に合わせ
会場へ入場。
揃って一礼するタイミングが
いまいち解らず
ちょっとおどおどしてしまいました。
でも
チャペルと違って
気軽に声を交せるので
すぐに楽しい気分になりました。

司会の方からプロフィールを
紹介されているときは
すごく照れ臭かったです。
二人とも俯き加減のまま
聞きました。

主賓の方から挨拶を頂いている間中
新郎は下を向き
右手の手袋を
せわしなく動かしています。
後で聞いたら
やはり恥ずかしくて
主賓の方を見られなかったそうです。

ケーキ入刀は
わたしのこだわりのひとつだった
フレッシュケーキで行いました。
ファーストバイトでは
思いっきり大きなケーキを
食べさせてあげようと
ずっと企んでいたのですが
上手くケーキが刺せなくて
(しかも飾りのベリーを
ひとつ落してしまいました)
大きな苺だけになってしまいました。
残念。

乾杯も済んで
いざ会食となりましたが
流石に箸をわる勇気が出ませんでした。
ジュースを飲むのがやっと。
試食会で
お腹一杯食べておいて良かったです。

ここでやっと
新郎側の主賓の方々とも
お話しすることが出来ました。
今まで
お名前は伺っていても
実際にお会いする機会が
なかったので
初めてお顔とお名前が
一致しました。

わたしの友人たちも
代わる代わる出て来てくれて
この頃には
すっかり緊張感も解けていました。

間もなく
お色直しの為の退場。
ひとり残るのは・・・ということで
新郎と共に退場しました。

時間にして40分ほどの間に
お手洗いを済ませ
衣装を替え
髪型を変え
お化粧を直し
ちょっとだけジュースを飲んで
新しいブーケを持って
写真室にて写真撮影。

着せ替えられるわたしにしてみれば
あっという間の40分でしたが
後で友人から聞いたところによると
結構長く感じられたそうです。

お色直し後のドレスの色は
誰にも秘密だったので
みんなの反応が
ちょっと楽しみです。

と言うのも
わたしは普段から黄色が好きで
会場の装花をはじめ
小物の殆どを
黄色にしていましたので
ドレスも黄色でくるだろうと
ことある事に言われていたからです。

そんな
予想通りではつまらないですから
ここはひとつ
みんなの期待を裏切って

水色のドレスに決めたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

焼肉デート

昨日は思いがけず
旦那さんの帰りが早かったので
快速で一駅の場所で
待ち合わせをして
お買い物などしてきました。

ここのところ
お買い物といえば
結婚式の準備の為ばかり。
久し振りに
のんびりと色々なものを
見ることが出来て
とても楽しかったです。

お夕飯の材料はもう用意して
あったので(冷蔵庫の中ですが)
てっきり帰宅してからお夕食の
つもりでいたら
不意に旦那さんが
「焼肉でも食べて帰ろう」と
言い出しました。

つわりが始まって以来
「肉類」が食べられなかったので
もう随分一緒には行っておらず
でも昨日は
苦手になったはずの「肉類」を
ふと食べたいなーと感じたので
最寄の駅まで戻って
久し振りに焼肉デートをしてきました。

何故急に焼肉?と聞くと
職場の先輩(経産婦さん)に
「あかんぼが産まれると
暫く出来ないこと」をいくつか聞き
その中に「外食(焼肉・ラーメンなど)」と
あったのを見て
なるほどと思ったようでした。

いやはや。
なんとも美味しかったです。
お腹一杯食べてしまいました。

最近
つわりが治まりつつあります。
食べられなかった食材が
食べられるようになっていることに
気が付いた時に
それを実感します。
それはそれで嬉しいのですが
ここは油断大敵!

少しずつですが確実に
体重が増加しております。
現在まで
こと体重に関しては
順調に過ごして来ました。
妊婦生活も後半に入り
もう一度
気合?を入れなおしておいたほうが
良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »